近況

近況

・愛犬 最近うちの愛犬がお散歩デビューしました!コースは家から2駅先の友達の家の前まで(笑) やっぱりまだ赤ちゃんだから片道だけでバテちゃうんだよね。それ以降歩かなくなってずっとお座りして抱っこしてもらうのを せがんでくる(笑)ほんと可愛いわ!

・友達 昨日は小学校、中学校時代の友達と鍋を食べに行った。最初鍋提案したら『この時期に鍋はない』って全否定されたけど、最終的にそのお店 気に入ってもらってよかった。カップルの友達なんだけど仲が良さそうでうらやましかった!俺も彼女とか欲しい!(笑)

不動産の売買契約と3種類の手付金について

・車 この間、お客さんを乗せて車で案内をしてたんだけど、車のバッテリーが上がっちゃって・・・。初めての経験だったけど丁度商店街のど真ん中で 上がったから通行人や後ろの車にめっちゃクラクションや野次を浴びて怖くなった。もう二度と経験したくないな・・・。

・仲介手数料 家で動画サイトを見てたんだけどホリエモンが仲介手数料は払う必要がない、仲介業者に行く必要はないっていう動画を見た(笑) たしかに住みたい物件が決まってて、その物件を管理している会社も知っていたなら仲介業者にはいかなくてもいいと思う。 ただそれはホリエモンが住んでる六本木ヒルズが森ビルの管理ってことが有名だからわかったことで・・・。 よっぽどの人脈がない限り普通の人は仲介業者を利用すべきだと思う。今は物件によって仲介手数料は無料だからそんなに気にする問題じゃないよね。