この時期のお引越しはお得

この時期のお引越しはお得

本来、不動産業界の引っ越しシーズンは2月〜4月にかけてである。 新生活で引っ越しをしなければならない人が多いからだ。 そして4月が過ぎるとだんだん引っ越す人がいなくなり不動産業界も閑散期に入る。 しかしこの時期はとても引っ越しに適していて費用がお得になると言うことを多くの 人がまだ知らない。 まずは引っ越し初期費用で大きな負担となる敷金・礼金がこの時期ダウンする。 お部屋を貸すオーナーさんもこの時期に空いた部屋、残ったお部屋はさばけなくなって くるのだ。そうするとオーナーさんは敷金や礼金を下げるしかなくなるのだ。

マンションの売却にも関係する?長期修繕計画と修繕積立金

そこを上手く利用して引っ越しをしよう。 もう一つは引っ越しに使用する引っ越し会社の料金だ。 こちらもお盆や夏休みシーズンは大幅に値段が下がる。さらに夏休みや長期休暇を 利用して平日割引などを使用すれば格段と引っ越し会社の料金を抑える事が出来る。 最後に新生活に必要な家電。こちらがこの時期は安く販売される傾向がある。 この時期は決算の時期でもあるので夏休みのボーナス安売りや決算セールを利用して 安く家電を手に入れよう。またエコポイントなども併用するのも費用を安く抑えるテクニックの 1つである。