画像 イ

LPOで重要なことはクロージングコンテンツ!?

みなさんもSEOやリスティング広告とか様々な施策を日々しているかと思いますが、ネット集客での最大のポイントってなんだと思いますか?

実は一番重要なことはLPO(ランディングページ最適化)が最も重要なんです。
理由は単純で”アクセス数×成約率=売上”なんです。

恐らく頭のいい人はすぐご理解いただけたでしょうw
つまり、いくら広告を打っても成約率が悪ければ意味がないんです。

だからネット集客でもLPOが最も重要なんですね。

今日はそのLPOの中でも、一番成約率に関係してくるクロージングコンテンツについてお話させていただきます。

クロージング:今しかない!と促進する重要な要素

最後に、表示される『クロージング』では、購入は今しかない!と思ってもらうようなコンテンツにします。

今購入しなければと思ってもらえるように、期間限定品や購入者へのノベルティグッズ、今だけスペシャルプレゼントなどの特典を準備することで、訪問者に購入をしてもらえるような気持ちにさせてることができます。
●簡単に
簡単3ステップ、入力1分、メールを入力するだけなど
●今だけ
先着○○名様、期間限定など
●これしかない
購入者特典、限定プレゼント、サンプル提供など

まとめ
すごい単純な話なのですが、人ってキャンペーンに弱いんですよ。今回はあくまでひとつの案として参考になればと、ポイントのみをお話しました。ランディングページ制作はインターネット広告やリスティング広告からの最初のページです。広告元の内容や検索キーワードとの連携を考慮しながら、訪問者に一方的に情報を伝えるのではなく、訪問者の要求を満たす要素を示すことが、効果UPにつながります。ご参考になると嬉しい限りです。

ではでは〜( *´艸`)