カテゴリー別アーカイブ: 佐竹の日常

lp-title

バナー広告を効果的に打ち出す方法

不特定多数のネットユーザーの目に触れるバナー広告の効果的な出し方は、表示先のサイトのコンテンツに同化させることです。宣伝対象者を指名することができないとはいえ、バナー広告が表示されるサイトの訪問者の特徴は限定的です。彼らにとってクリックすることが効果的であると感じさせるような出し方ができれば、少ない表示回数でも優れた結果をもたらしてくれます。

ソフトウェアのランディングページに遷移するバナー広告であれば、効果的な出し方には定石があります。まず、主として表示されるページを設定することが可能な環境を構築しておきます。続いて、インストールを想起するような文言で宣伝文章を作ります。ただし、宣伝したいソフトウェアの正式名称が一目瞭然となるアピール項目も示さなければなりません。そして、ネット上に溢れかえっているフリーソフトのインストールページに広告が表示されるようにするための作業を行えば準備は完了です。

ネットユーザーが特定のフリーソフトをインストールしようとしてとあるページにアクセスした場合、広告の設定に間違いがなければ宣伝バナーが表示されます。フリーソフトのインストールには時間がかかる場合が少なくないので、処理が完了するまでの間はネットユーザーは暇を持て余します。そんなときに作成した宣伝バナーを見つけたら、現状のコンピューターの環境をより一層使いやすくするために宣伝しているソフトウェアをインストールしてくれる期待が高まります。

ただ、肝心なことはバナーの内容とリンク先のランディングページがしっかり噛み合っているかです。いくらクリック率が高くてもランディングページの離脱率が高く、構成もQUESTやAIDMAの法則を無視した内容のランディングページではなかなか成約率に結びつかないです。そのためにはホームページの制作会社ではなく、実績のあるランディングページの制作会社に依頼することがポイントでしょう。

ホームページ制作会社やデザイン会社はコンバージョン率の考え方が弱くコンバージョンに結びつきづらい傾向が多いので事前にしっかり制作実績などもみてよく調べて依頼することが大事と言えるでしょう。

ランディングページ広告は安くあがる

これまで、いろいろな業者のランディングページ作成料金を見てきた。また、飯島整骨院のように広告戦略までを含めて数百万で請け負うという会社もある。

だが、ほかの広告媒体を考えていただきたい。たとえば、雑誌の広告や新聞のチラシは、有名人タレント、著名なイラストレーターやデザイナーを起用しなければならないし、だいたいの相場ができ上がっている。
ところが、ランディングページ制作で今回取り上げた例に関しては、有名なタレントやイラストレーターは起用していない。それでこれだけの価格差が生じている。
もちろん、高額な料金を取るところはそれなりのデキが保証されるし、価格が安ければ不安感もある。だが、高ければすばらしいものが上がってくるとはかぎらない。安いからダメだと思うのも早計だ。高額な料金設定の場合には、単にランディングページ作成だけの料金ではなく、マーケティングなどを含んでいる場合もある。とにかく細かな見積りをとって、数社で比較していただきたい。

既存の広告媒体は、代理店の規模によって広告を出せないこともあった。つまり、テレビや新聞のいい場所へ広告を出そうと思ったら、それなりに規模の大きな代理店に依頼する方法しかなかったのだ。ところが、ランディングページの広告なら、個人でさえ掲示することができる。最低限の垣根が取り払われてしまっているのである。

ランディングページ制作は、想像以上に安く作ることもできる。そして、単に立ち上げるだけなら掲載料はかからない。既存の広告媒体と比較すると、非常に魅力的なことは間違いない。

100の質問?

Q1 こんにちは!よろしくね! 宜しく!

Q2 何歳ですか? 23.

Q3 私は15歳です!何歳から何歳までok? 18から23まで。年上は苦手

Q4 どんな性格の女子が好きですか? 天然な子

Q5 どんな顔の女子が好きですか? キレイより可愛い

Q6 顔と中身、大事なのはどっちですか? どっちも。

Q7 身長はどのくらいが好きですか? 自分より低ければ(笑)

Q8 自分より身長の高い女子をどう思いますか? ちょっと恥ずかしいかな

Q9 自分より身長の低い女子をどう思いますか? むしろありがたい(笑)

Q10 可愛い人と綺麗な人、どっちがタイプですか? 可愛い人。顔とかじゃなくて愛嬌があるひとがいい。

Q11 頭が自分よりいい人と悪い人、どっちがいいですか? 気にしないかなー。自分より頭が良ければ色々教えてもらいたいし、悪ければ一緒に勉強したい

Q12 Sな女子とMな女子、どっちが好きですか? あまりドSな人は無理かも

Q13 積極的な女子と消極的な女子、どっちが好きですか? 俺は積極的な方ではないから。消極的なら消極的でいい。

Q14 毎朝挨拶してくる女子をどう思いますか? たぶん簡単に好きになると思う。少なからず意識はしちゃう。

Q15 あなたは学年トップの委員長と付き合えますか? 好きになったら

Q16 あなたは不良と仲のいいギャルと付き合えますか? うーん。悪いことはしないでって言うかな。

Q17 一生懸命話しかけようとしてくれる女子がいたらどう思いますか? 気付いて俺から話しかける

Q18 二次元の女子と三次元の女子はどっちが好きですか? 3次元!

Q19 今更ですが女子は好きですか? 好きです!

Q20 女子に分かってもらいたいことは何ですか? 複雑な男心をわかってほしい!遊ぶ約束してても友達や仕事を優先しちゃうところとかわかって くれる子がいい。

Q21 女子の理解できないところは何ですか? いきなり怒るとこ。タイミングがわからない

Q22 勘違いしてしまう女子の言葉は何ですか? 言葉というかボディタッチだね。たぶん男全員がそうだと思う

Q23 女子に言われると傷つく言葉は何ですか? 陰口とかかな

Q24 これだけは無理、という女子の特徴は何ですか? 自分のことが好きすぎる人かな

Q25 腐女子をどう思いますか? いいと思う

Q26 好き避けしてしまうことはありますか? 今は無いけど昔あった。

Q27 それはなぜですか? 思春期だったんだよ

Q28 嫌い避けと好き避けの違いは何ですか? 本当に心の底から嫌か好きか

Q29 自分のことが好きなのがバレバレな女子をどう思いますか? 逆にどんどん声かけちゃうと思う。

Q30 それはなぜですか? 意識しちゃうんだよね

Q31 モテたいと思いますか? モテたいというか好きになった人にモテたい

Q32 バレンタインをどう思いますか? 今はもう大人だから変にわくわくはしないよー

Q33 チョコもらったら嬉しいですか? 嬉しいね!

Q34 返すの面倒ですか? 全然!むしろ手作りプレゼントする

Q35 付き合ってない女子に遊ぼうって言われるのはありですか? 全然あり

Q36 それはなぜですか? 普通に友達として遊ぶから

Q37 脈ありだと感じる女子の行動、言動はなんですか? 連絡とか取ってるとわかる

Q38 女子が泣いていたらどう思いますか? 相談してきたら話を聞いて慰めるけど、見かけたとかだったらそっとしとくかな

Q39 可愛いと思う女子の仕草はなんですか? 天然な行動(笑)

Q40 重いと感じる女子の行動や言動はありますか? メールとか電話が頻繁過ぎるときついかも

Q41 100年の恋も冷めるような女子の一言は何だと思いますか? これ難しいね(笑)100年だろうが10年だろうが好きになったら簡単には冷めないかな

Q42 好きな人いる?って聞かれたらどう思いますか? いないって答える(笑)

Q43 男女の友情は成立すると思いますか? 成立する

Q44 告白されたいですか?したいですか? されたいし、したい

Q45 ボーイズトークってしますか? する。下品だけど

Q46 そこで大体何の話していますか? 恋愛事情とかも話すよ

Q47 ガールズトーク、聞きたいと思いますか? 聞きたくない。怖い(笑)

Q48 …聞かないことをお勧めします! うん

Q49 運動が苦手な女子はどうですか? 別にきにしないよ

Q50 料理が苦手な女子はだめですか? 上手くなって!(笑)

Q51 不思議ちゃんを演じる女子へ一言 全然いい!

Q52 天然を気取る女子へ一言 これも全然いい

Q53 ぶりっこを見破ることができますか? 出来るけど追及はしない

Q54 「一口ちょうだい」はどこまで許せますか? ホント1口まで

Q55 陰湿な女子を見抜くことができますか? その人の心の奥深くまではわからないよ

Q56 好きな女子に送るサインはありますか? んー連絡とかしちゃうかも

Q57 詳しく教えて下さい(^_^*) 用事がないのに電話とかしちゃう

Q58 目が良く合う女子をどう思いますか? こっちも気にしちゃう

Q59 ツンデレは萌えますか? 二次元なら!

Q60 自然消滅したことはありますか? ある

Q61 自然消滅しないためにはどうすればいいと思いますか?? よく話す

Q62 彼女が出来たら何をしたいですか? 笑わせたい

Q63 プライドは高い方ですか? 高いかも

Q64 化粧をしている女子は好きですか? 身だしなみ大事

Q65 自分のことをあだ名で呼ぶ女子をどう思いますか? 名前で呼んでほしい

Q66 リア充爆発してほしい、と本気で思ったことはありますか? 野郎だけで夢の国とか行くと思う

Q67 自分の時間は大切にしたい方ですか? したい!自分の好きなことする時間を共有したい

Q68 女子に1番聞きたいことはなんですか? 好きになる瞬間は?

Q69 女子を意識するきっかけは何ですか? 一目ぼれとか多い

Q70 シャンプーの匂いは好きですか? 好き!

Q71 一度嫌いになった女子を好きになることはありますか? ない

Q72 女子からどんなふうにアプローチされたいですか? すきすきアピールをしてほしい

Q73 そろそろ疲れてきましたか? はい

Q74 もう少しだけ、頑張ってくださいね! はい

Q75 女子と盛り上がれそうな話題を教えて下さい 基本どんな話でも乗れる

Q76 ホワイトデーに女子から告白するのはありですか? あり

Q77 エイプリルフールに告白されたらどう思いますか? それで嘘だよって言ってくるような人は友達にいないかな

Q78 好きな人に彼氏がいたらどうしますか?どうやって立ち直りますか? いや好きには変わりないからあきらめないよ

Q79 彼女がハーフだということが分かったら嫌いになりますか? ならない

Q80 それはなぜですか? みんな平等な立場で接したい

Q81 女子と気まずくなることはありますか? 二人きりのときとか

Q82 そんなときはどうしてますか?どうしたいですか? 俺もだまっちゃうね

Q83 自分のことを草食だと感じたことはありますか? まわりにそう言われる

Q84 告白のセリフ、何がいいですか? そのままストレートに好きっていう

Q85 誰かをふったとして、またその人と友達になれますか? なれない

Q86 好きな女子を特別扱いしますか? しないかなー

Q87 たとえばどういうふうに? しない

Q88 1番嫌いな女子のタイプを教えてください 自己中なひと

Q89 女子に言われてみたい言葉はなんですか? 好き!

Q90 身長167cmの女子の体重は何キロだと予想しますか? 45とか?

Q91 好きな女子の髪型は何ですか? 黒髪でロング

Q92 スカートとズボンはどっちが好きですか? どっちでも

Q93 女子と話すとき目を見られますか? みれるよー

Q94 女子とメールは頻繁にしたい方ですか? うーん。したいんだけど飽きちゃう。電話派

Q95 メールにハートの絵文字がついていたらどう思いますか? 嬉しい!

Q96 女子に対する下心は何%ですか? 70%(笑)

Q97 あの…私のことどう思ってますか? 初めまして

Q98 もちろん冗談ですよ笑 わかってる

Q99 本当にありがとうございました!^ ^ いえ

Q100 参考にさせて頂きます!(≧∇≦) 頑張ってください

近況

近況

・愛犬 最近うちの愛犬がお散歩デビューしました!コースは家から2駅先の友達の家の前まで(笑) やっぱりまだ赤ちゃんだから片道だけでバテちゃうんだよね。それ以降歩かなくなってずっとお座りして抱っこしてもらうのを せがんでくる(笑)ほんと可愛いわ!

・友達 昨日は小学校、中学校時代の友達と鍋を食べに行った。最初鍋提案したら『この時期に鍋はない』って全否定されたけど、最終的にそのお店 気に入ってもらってよかった。カップルの友達なんだけど仲が良さそうでうらやましかった!俺も彼女とか欲しい!(笑)

不動産の売買契約と3種類の手付金について

・車 この間、お客さんを乗せて車で案内をしてたんだけど、車のバッテリーが上がっちゃって・・・。初めての経験だったけど丁度商店街のど真ん中で 上がったから通行人や後ろの車にめっちゃクラクションや野次を浴びて怖くなった。もう二度と経験したくないな・・・。

・仲介手数料 家で動画サイトを見てたんだけどホリエモンが仲介手数料は払う必要がない、仲介業者に行く必要はないっていう動画を見た(笑) たしかに住みたい物件が決まってて、その物件を管理している会社も知っていたなら仲介業者にはいかなくてもいいと思う。 ただそれはホリエモンが住んでる六本木ヒルズが森ビルの管理ってことが有名だからわかったことで・・・。 よっぽどの人脈がない限り普通の人は仲介業者を利用すべきだと思う。今は物件によって仲介手数料は無料だからそんなに気にする問題じゃないよね。

100の質問?

Q1 年齢は? 23

Q2 性別は? 男

Q3 血液型は? A

Q4 今までにした旅行の中で一番遠いとこはどこ? 北海道

Q5 好きな教科は? 英語

Q6 その教科の好きなところは? 唯一本気で学びたい内容だから

Q7 嫌いな教科は? 数学

Q8 その教科の嫌いなところは? 数字がほんとに無理(笑)

Q9 好きな食べ物は? ラーメン

Q10 その食べ物の好きなところは? 最近はすごく安い昔ながらのラーメンが好き。品そば的なあれ

Q11 嫌いな食べ物は? 日本そば

Q12 その食べ物の嫌いなところは? 嫌いというかアレルギー

Q13 世界から一番消えてほしくないものは? 平和

Q14 よく使うSNSは何 フェイスブックとツイッター

Q15 地元の名産品は? わんこそば

Q16 家族構成は? 父母妹弟

Q17 Youtube派?ニコ動派? ユーチューブ

Q18 自分でゲームを作れるならどんなゲームを作る? FFやテイルズみたいに1つのドラマのようなアクションゲーム

Q19 地元のここがすごい! 面白い友達がたくさんいる!

Q20 マイブームは何? ダーツ

Q21 小さいころの将来の夢は何だった? 警察官(笑)リアルに

Q22 今までの体験で一番嫌だったことは何? いじめかな

Q23 自分のこだわりって何? 少し見栄を張る

Q24 今年の4月1日についた嘘って何? 嘘はつかないよ

Q25 今までで一番衝撃的だったことは? 直感で思いつかない

Q26 占いは信じる? 良い事は信じる

Q27 願いがかなうなら何を願う? お金持ちになりたい

Q28 好きな顔文字は? (^O^)これ

Q29 裸眼、メガネ、コンタクト。どれ? 裸眼

Q30 1日で最長何時間寝れる? ずっと寝てられる

Q31 今年の夏休み。出かけるならどこへ行く? 地元に帰る!それか超田舎に行く。田舎の夏景色が好き

Q32 目の前に○○出現!何が出た? 蛇

Q33 小さいころによくやったことは何? ずるがしこかったね

Q34 今までに貰って嬉しかったプレゼントは何? 友達がサプライズでパーティーを開いてくれた

Q35 今までで一番高い買い物は? 自動車免許かな(笑)

Q36 これから先、やってみたいことは何? ホテルを経営してみたい

Q37 卒業式に歌う歌と言えば? 君が代

Q38 中学、高校で入ってた(入ってる)部活は何? 中学は野球、高校はバイトしてたから入ってない

Q39 1年で一番好きな月は何月? 4月と12月

Q40 枕は抱き枕?それとも普通の枕? 抱き枕というか抱きタオル

Q41 遊園地。一番初めに向かうのはどこ? 一番やばいやつ

Q42 今までに見た映画で印象に残ってるのは? オーシャンズシリーズ

Q43 怒ったら物にあたるタイプ? モノには当たらない

Q44 最大で何徹したことある? 1回もない

Q45 課金してもいいと思うゲームはどんなゲーム? 結構課金してる(笑)

Q46 やってないけど、何気に気になっているものはある? ホテルの経営学

Q47 今一番後悔していることは? 過去の恋愛とか(笑)

Q48 楽しいときはどんな時? 友達といる時

Q49 旅行に行ったら自分にお土産買う派? 買わないかな。旅行して充分楽しんでるから

Q50 面白いと思うことは何? ホテルの経営。ほんとにいつかやりたい

Q51 悔しいと思うのはどんなこと? 仕事とプライベートが両立できていないとき

Q52 カラオケ行くならどのくらいの人数で行く? 何人でも。昔は1人で1日中歌ってた。

Q53 今までにカラオケに行った回数は? 100回は行ってる

Q54 カラオケでよく歌う曲は? みんながわかる曲を入れる

Q55 休日の過ごし方はどんな感じ? 愛犬と映画を見る

Q56 やっているゲームの数は? 今はやってない

Q57 家族に言えない話ってある? ない

Q58 やってみたい習い事は? 経営学と英語

Q59 家から職場まで、小中高それぞれどのくらいの時間がかかる? 40分

Q60 学校の校則厳しかった? 厳しかった

Q61 しりとり得意? 得意

Q62 吹奏楽部に入るならどの楽器を担当したい? サックス

Q63 これをするのは自分だけ!って思うことは何? タオルを抱いて寝る。5歳くらいからずっと同じタオル。

Q64 オフ会するなら何の会? 愛犬の会

Q65 日本史と世界史。どっちが好き? 日本史。

Q66 好きなアイスは何? サーティーワン

Q67 4月恒例の体力テスト。好き?嫌い? 好き!

Q68 ケンカ売られたら買う派? 普段は買わないけど友達がやられてたら戦うかも

Q69 苦手なタイプはどんな感じの人? 自己中で上から目線の人(笑)

Q70 お小遣いで5000円もらいました。何に使う? おいしいものを食べに行く

Q71 朝はパン派?白ご飯派? ごはん

Q72 自分に関する伝説ができるとしたらどんな伝説? ホテル経営で成功したい

Q73 閉じ込められました。窓・ドアは空きません。どこから逃げる? 諦めるよね

Q74 睡魔が襲ってくる授業は何? 数学

Q75 奇跡が起きました。どんな奇跡? さっきの部屋から出れました

Q76 今一番欲しい物は? 広い家に引っ越したい

Q77 初対面の人と話すときはどんな感じ? 結構人見知りする

Q78 片付けは得意?苦手? やるまでが苦手

Q79 小さいころによく見てたテレビは何? クイズミリオネア

Q80 夢中になれることはどんなこと? 遊びかな

Q81 普段利用する交通手段は何? 基本電車

Q82 地元の方言。どんな方言がある? 方言はないな

Q83 サラダにかけるドレシングは何? 叙々苑のサラダドレッシング

Q84 今までで一番長続きしたことは何? あまり長続きしないんだよ

Q85 眠気をなくすおすすめの方法ってある? 俺も知りたい

Q86 今までに見た夢で覚えてる夢はどんな夢? 基本忘れる

Q87 冷静に自分を見て、自分はどんな人だと思う? 扱いづらい人間だと思う。だからこそまわりに感謝してる

Q88 ネットで何をする? フェイスブックとツイッター

Q89 家族を動物に例えると? 父は犬、母は子犬(笑)妹はチーターで弟がカバ。

Q90 知らない人からいきなり話しかけられた。何と言われた? HEY!

Q91 同窓会楽しみ? 毎回楽しみ!

Q92 今までの体験で一番恥ずかしいと思うことは何? そう!同窓会でつぶれた事(笑)

Q93 夏に食べていしいものは何? そうめん

Q94 これから先、これだけは絶対にやらないということはある? お酒でつぶれる

Q95 地元のいいところは? いい感じで田舎。友達が面白い

Q96 ヘッドホン派?イヤホン派? イヤホン

Q97 iPhone派?Android派? iPhone

Q98 ケータイのCMと言えば? ソフトバンクでしょ

Q99 あなたにとって大事なものは何? 家族と友達

Q100 お疲れ様でした。感想をどうぞ。 お疲れ様でした

100の質問?

100の質問

Q1 好きなことわざは? 一期一会。

Q2 好きな色は? 黒。

Q3 自分を色に例えるなら? 黒 黒い服が多いから。

Q4 自分を動物に例えるなら? 猫。だらだら過ごすのが好きだから。

Q5 何歳ですか? 23歳になりました。

Q6 音楽なに好き? 洋楽とアイドル。最近はアニソンも。

Q7 好きな花は? 桜。

Q8 兄弟構成は? 妹と弟。

Q9 なにかペット飼ってる? トイプードルの女の子を飼ってます。名前は蘭ちゃん。美しい花の蘭のように育ってほしいと思ってこの名前にした。

Q10 オシャレってなに? あまりオシャレには関心がないんだよね。実用性重視!でもある程度は必要なモノ。

Q11 好きな季節は? 春。過ごしやすいし懐かしい気分になる。なんかね(笑)

Q12 幽霊みえる? 見えない。見たくない。

Q13 好きな食べ物は? ラーメン一択!

Q14 1ヶ月毎日食べるとしたら何? もやしかな。料理簡単だし味付けは無限大!

Q15 どこに住んでるの? 今は東京。

Q16 好きな動物は? 基本なんでも。

Q17 芸能人なら誰に似てるっていわれる? んー。あまり言われない。

Q18 恋人いますか? 欲しいですね。

Q19 魔法がひとつ使えるなら? もっと平和な世の中にしたい。

Q20 好きな車は? 車もあまり興味がないジャンルなんだよね。でも乗ってみたい車はある。

Q21 好きなブランドは? なんだろー。特にない。

Q22 好きな企業は? 読売新聞社(笑)ジャイアンツが好きだから。

Q23 マイブームなに? 自宅で映画鑑賞。

Q24 好きなスポーツは? 野球、バスケ。

Q25 生まれ変わったら何になる? また転生して人間がいいな。

Q26 特技は? ミニ小説が書ける・・・と思う。

Q27 趣味は? 映画とダーツと蘭と遊ぶこと。

Q28 チャームポイントは? 手!昔から綺麗って言われる。

Q29 褒められるところは? 手(笑)

Q30 身長いくつ? 170cm。

Q31 体形どんなの? がりがり。

Q32 どんな恋愛するの? 結構すぐ惚れやすい。

Q33 一番、絶望したことは? 仕事かなー。

Q34 最近、笑ったことは? 仕事かなー。

Q35 最近、泣いたことは? 映画を見てて泣きました。

Q36 明日、地球が滅亡します。どうする? 家族と過ごす。

Q37 好きな鳥は? 鷹。能ある鷹は爪を隠す的なイケメン具合(笑)

Q38 好きな猫の種類は? 猫に種類あるのか!

Q39 後悔ってする? しないように生きてる。けどする(笑)

Q40 どんな性格なの? 結構1人が好き。

Q41 好きな本は? 自己啓発系。

Q42 好きな雑誌は? 最近は買ってないけど好きな芸能人や著名人が出てる雑誌なら買っちゃう。

Q43 最近のお気に入りは? 蘭ちゃん!

Q44 香水なに使ってるの? ボディミストならつけてる。

Q45 好きな模様は何? ストライプ。

Q46 色黒と色白どっちが好き?(異性) 好きになったらどっちでも。

Q47 そういえば、性別どっち? MEN

Q48 血液型は? A型。

Q49 蚊に刺されやすい? その年によるかな。

Q50 好きなアイスの種類は? 無難にバニラ。

Q51 星座は何? ふたご座。

Q52 自分の干支いえる? あれ・・・・(笑)

Q53 どういう大人になりたい?(憧れた?) いつまでも子供のような大人。でも仕事はしっかりする人。

Q54 好きな歌手は? 後藤真希さん。

Q55 すきなキャラクターは? キティちゃん。

Q56 黒縁めがねしてる? たまに仕事で。

Q57 ラップってどう思う?(曲) 自分はカラオケでも歌えないからなー。

Q58 カラオケでなに歌うの? ジャニーズ系が多いかな。

Q59 泣きたいときどうしてる? 素直に泣く。誰も見てないところで。

Q60 宝物はなに? 家族と友達。

Q61 好きな漫画は? ワンピース。

Q62 好きなお菓子は? ポテチ。

Q63 好きな飲み物は? コーラ。

Q64 もしも異性に24時間なれたら何する? 女の子に沢山抱き着く(笑)

Q65 どんな悪夢をみたことある? 誰かが死んだりとか。

Q66 流れ星ってみたことある? ない。

Q67 なんの仕事してるの? 不動産。

Q68 血液型は何型が好き? 今まで本気に好きになる人みんなAB型なんだよね(笑)

Q69 好きな数字は? 8。小学生の頃初めてもらったレギュラーナンバー。

Q70 絶体絶命になったことある? 車で事故った時。

Q71 お誕生日はなにするの? 今年は家族で過ごした。

Q72 得意料理は? クリームパスタ。ソースから作る。

Q73 どんな表情が好き?(異性) 謎めいてる顔の時。

Q74 他人にいわれてむかつくことは? 友達や家族の悪口を言われたとき。

Q75 どんな泣き方する? めそめそ。

Q76 どんな笑い方する? 結構笑いが止められなくなる。

Q77 駆け引きって好き? 恋の駆け引きはすごく苦手。

Q78 森と川どっちが好き? 森。

Q79 山と海どっちが好き? 海。

Q80 お年寄りは好き? 人によるかなー。

Q81 赤ん坊は好き? 大好き。

Q82 好きなお店は? とあるラーメン屋。

Q83 豹柄の服って好き?持ってる? 10代の頃は着てたね(笑)

Q84 どんなファッションする? なんでも着るよー。

Q85 バイクって好き?(YESはQ86) 興味がない。

Q86 バイク、なに乗ってる?

Q87 口癖は? なるほどー。って思ってなくても言う(笑)

Q88 よく使ってる語尾は? 『ね』

Q89 友達多い? 多いけど親友は少ない。

Q90 友達は必要? 必要だし必要とされたい。

Q91 ひとりで生きていける? 無理。

Q92 好きな天気は? 晴れ。

Q93 ちょうどいい気温は? 25度。部屋が基本25度。

Q94 好きなアクセサリーは? クレセントルナ。

Q95 ラスカル好き? 好き。

Q96 好きなお笑い芸人は? 有吉さん。

Q97 外国人になるならどこの国? NY。ゴシップガールみたいな貴族がいい(笑)

Q98 その国でどんな人生を送る? 貴族。

Q99 今の感情を一言で表すなら? 無。

Q100 関西って好き? 京都が好き。

近況

最近は映画鑑賞をよくしてる。
前までは実際に映画館に行って適当に今上映してるやつで面白そうなの直感で選んでみてたんだけど
最近はもっぱら家で見てる。なんか家で見る方が楽だと思った。まず映画見終わったあとすぐに寝れる事。
どうしても映画館だと『あー帰るのめんどくさいな』って上映中に思っちゃう(笑)
あとこれが1番の理由なんだけどシリーズモノの映画を見ると、次のシリーズが見たくなっちゃうの俺(笑)
物語が完結してないと嫌なんだよね。続きが気になるし。待ちきれない気持ちになる。
最近では『オーシャンズ11』を初めて見てブラピのかっこよさに惹かれた。
すぐレンタルビデオ屋に戻って12と13も借りた(笑)何回みても面白いから今度ブルーレイ買う予定です(笑)
好きな映画のジャンルはラブコメかアクション。少し重い話とかは苦手だな。せっかくストレス発散に映画見てるのに
こっちまでブルーな気持ちになったら嫌でしょ(笑)笑いあり、涙ありの映画が好き。
アクション映画でもガッツリアクションじゃなくて少しコミカルなシーンが入ってるやつが好き。
あと基本的に洋画しかみない。邦画もいいんだけど、自分が見たことのない風景や映画の舞台に引き込まれてる感が好きだから
やっぱり洋画だね。

地元の友達

今年のGWの話。

去年のGW休みは社長と弾丸ツアーに行きましたが今年は実家の岩手県に帰りました。

毎年夏休みと年末は実家に帰省していたがGWは帰ってなかった。理由はとてつもなく暇だから。

小・中・高と学生時代の友達とは何となく疎遠になってしまい地元に帰ってもとくに連絡をして遊ぶなんて

事は上京して4年丸っきりなかった。『過去の友達』として自分の頭の中に上書きしていた。

昔から友人関係にはすごく恵まれていたので上京してすぐに沢山の『現在の友達』が頭の中に保存されていった。

だから『過去の友達』なんて今更・・・という気持ちがあったのと、地元でみんなでワイワイ遊んでいる『過去の友達』

達の和にいきなり自分が入っていくという勇気がなかった。自分自身も『過去の友達』として認識されていると思っていた。

マンションのリノベーション物件ってなんですか?

今年に入り『過去の友達』と思っていた地元の友達から連絡がきた。東京に出てきている地元の友達何人かを集めての呑もうと

言う誘いがきた。参加して久しぶりに再会した『過去の友達』はその日のうちに『現在の友達』になった。

それからGW前に地元の飲み会の誘いがきて参加したのである。

小学校、中学校時代の友達たちと久しぶりに再会して思った事は『過去の友達』というファイルをとっとと抹消しようという事。

そんなファイルを勝手に作成していた自分が恥ずかしくなった。それくらい飲み会は楽しいものであった。

通っていた中学校は岩手県内で1番の生徒数を誇るマンモス学校だったので学生時代話したことのない人とも大人になってから

話す事ができた。ずっとこれまで東京で一生暮らしたいと思っていたが、地元に帰りたいという気持ちも芽生えた。

とりあえず帰る場所があるということはものすごい安心感である。とても有意義なGWであった。

最近ハマっているもの?

ラーメンが大好きな僕ですが最近、支那そばにはまっています。 以前はこってり系のラーメンが好きだったのですが最近は落ち着きました。

支那そばってあの出しゃばらない感じの味がいいよね! ネギやワンタンをトッピングしたら更においしくなる!!

行きつけは五反田の支那そば屋です。 帰り道だから寄り道しちゃうよね。 店のマスターとも仲良くなったので通う機会が増えそう。 そのマスター超いいひとなの(笑) 若い女の子にはめっちゃ優しい(笑)

なかなか支那そば専門の店ってないからラーメン詳しい友達に聞いてみたいと 思います。なんかいい支那そば屋あったら教えてください。

最近ハマってるもの

最近はダーツをよくやります。 3年くらい前に少しハマってmyダーツを購入したのですが、最近になってまたやるようになりました。

ダーツの矢も新しくカスタマイズして、ダーツケースも購入して本格的に始めようかと思っています。 腕前ですが、初心者です。ダーツは毎日持ち歩いて休日の日や仕事終わりに何ゲームかやっています。

ダーツができる場所はダーツバーだったりダーツ専門のアミューズメント施設。仕事帰りにふらっと立ち寄り、お酒を軽く飲みながら投げるのが気持ちいい(笑) ただダーツバーは少し洒落ている分、ダーツのゲーム機の台数が少なく、ダーツのベテランの方しかお店にいないので僕だと浮いてしまいます。 周りの目を気にしすぎる僕なので、なんだか恥ずかしい(笑)ダーツ専門のアミューズメント施設は友達と遊びに来ている学生や社会人が多く、ゲーム機も沢山 あるので浮かないです。

ダーツは暇つぶしにも最適!!待ち合わせが苦手で遅刻魔の僕はいつも友達のみんなを待たせてしまう。そんな時に活躍してくれるのがダーツ! 少し早めに待ち合わせ場所に行きダーツをして逆に友達を待つ!!

これで遅刻魔の汚名返上です(^O^)